nanacoの日常

福岡在中のnanacoです。日常の面白いことや、気づいたこと、美味しい物、楽しかったこと、福岡の紹介などなど面白おかしく載せていこうと思っております。

能古島アイランドパーク 大人の遠足

初めて仲良しのお友達と大人の遠足に!! かれこれ25.6年の付き合いなのに(笑)なかなか行けず・・・

みんなで遠出したことないねってことから

能古島アイランドパーク」へ行ってきました。

 

まずは、姪浜船場からフェリーに乗って出発✨

☆アクセス情報☆

http://nokonoshima.com/

f:id:nanacowoman:20191214191129j:image

大きなフェリー❕大人も子どもたちもみんな興奮(笑)

船に揺られること10分くらいかな到着🤗

島に着くなり

多分島の人?だと思うけど

「♪アイランドパーク パーク パーク パーク行きはこのバス(^^♪」って

リズムのいい歌でバス停を教えてくれました(笑)

そこからは「西鉄バスアイランドパーク行き」に乗車し10分程度で到着(*´▽`*)

f:id:nanacowoman:20191214122639j:plain

能古島アイランドパーク

能古島アイランドパーク情報☆

http://nokonoshima.com入場料など確認してね!

 

朝早くからバタバタとしてた私たち‼️

朝ごはん食べずに来たので(-。-;

入場するなりお腹すいたね💦と…

時計を見ると11時!ちょっと早いけど

お昼ご飯にしま~す。

 

 

f:id:nanacowoman:20191214123244j:plain

持ち寄り弁当

皆、料理上手だからお弁当が豪華🌟

人数分以上の量!!みんなで美味しく頂きました。

 

腹ごしらえもし、さーて思う存分遊びますかね~!!

まずは広場でバトミントン大会

大人の私たちは、運動不足が影響して動きが鈍い(笑)勢いよかったもののすぐ断念‼️

子どもたちの体力が欲しい😂

f:id:nanacowoman:20191214171632j:plain

運動①バトミントン

お次は、アスレチックで遊ぼうと思ったけど

体が動かない💦

大人を横目に、子どもたちは楽しそう♬

f:id:nanacowoman:20191214184020j:plain

運動②アスレチック

何故かブランコがー!!崖っぷちに😅

f:id:nanacowoman:20191214184325j:plain

運動③崖っぷちのブランコ

これには、流石に子どもたちは躊躇❕お友達ははしゃいでました(笑)

私も、怖くて乗りませんでしたが😅

 

能古島に来た目的はコスモス‼️満開で綺麗でした✨

f:id:nanacowoman:20191214184543j:plain

コスモス畑

まだまだゆっくりしたかったのですが

フェリーの時間も迫ってきたので、最後に動物たちにご挨拶

f:id:nanacowoman:20191214190136j:plain

動物

かわいいウサギにご飯をあげて♡さよならしました。

帰るころには、みんなぐったり‼

 

初の「大人の遠足」は最高な思い出ができました💛