nanacoの日常

福岡在中のnanacoです。日常の面白いことや、気づいたこと、美味しい物、楽しかったこと、福岡の紹介などなど面白おかしく載せていこうと思っております。

靴の修理屋さん❓

今日は、靴の修理屋さんになりましたっ✨

 

ヒール👠が

歩くたびにカンカンって💦

かかとを見ると

あぁー!!ゴムがすり減って金具が剥き出し(-。-;

f:id:nanacowoman:20191221122717j:image

 

そこで購入したのがこちら👇

f:id:nanacowoman:20191221122853j:image

100円ショップに置いてある!

靴底修理材‼️

正式な商品名は「トップリフト」

2足分 4コ 紙やすり付きで100円!

説明書見ると簡単そう✨

カッターなど使うので怪我に注意しながら、

早速娘の靴から修理したいきます✨

 

まずは、かかとのゴムの部分をペンチを使ってとっていきます。

f:id:nanacowoman:20191221123215j:image

(うちのペンチ年季が入ってる笑)

けっこう力いるけど、なんとか抜けた✨

f:id:nanacowoman:20191221123423j:image

ほーほー✨抜いた後はこのような感じ

いよいよ、トップリフトをはめていきます!

f:id:nanacowoman:20191221123609j:image

トンカチやハンマーで叩きながら中に入れ込むと!

綺麗に入りました٩( ᐛ )و

f:id:nanacowoman:20191221124150j:image

トップリフトのサイズが大きいのでここからは、カッターを使って形を揃えます!

f:id:nanacowoman:20191221124239j:image

削るには力がかなりいるなぁ〜💦

 

となんとか両方の形を整えて

紙やすりで削ったら完成✨

f:id:nanacowoman:20191221124425j:image

 

なんとか仕上げることが出来ました(´∀`)✨

子どもたちからは、職人かっo(・x・)/

と言われました😁