nanacoの日常

福岡在中のnanacoです。日常の面白いことや、気づいたこと、美味しい物、楽しかったこと、福岡の紹介などなど面白おかしく載せていこうと思っております。

私、キャラ弁2回でやめました‼️

昔は、キャラ弁なんてなくて

上の子たちのお弁当は、人参で魚の形やお花の形でちょっと彩りあるお弁当を作っていただけ!

そして数年後

キャラ弁が流行してる(-。-;

下の子が保育園の時キャラ弁を作ってほしいとせがまれ徹夜しながら初めて作ったのがこれ!

f:id:nanacowoman:20191219084514j:image

うぅー⤵︎ジバニャンの目が離れてる(汗)

まぁ〜!なんとか大丈夫だろぅと

初のキャラ弁完成‼️

保育園の先生たちから「お母さんのお弁当人気でしたよっ」て✨

明らかに気を使ってくれた言葉でした笑

 

 

そして、小学校に入り歓迎遠足!

その時も、キャラ弁を要求してくる(-。-;

今回も妖怪ウォッチ

簡単そうなウィスパー

これやったら作れるかも👌

早速、調べてみると!あるあるいろんな顔のウィスパー✨

おっ!海苔を切って貼り付けらだけかぁ〜‼️

みんな上手に作ってる✨

と簡単に考えてだけど

できたのがこれ

うぉっ(-。-;

f:id:nanacowoman:20191219085031j:image

ひどい酷すぎる💦目がーーー!

TVで出てくるような犯罪者(汗)

やり直す時間が無い⤵︎

ごめん娘やと思いながら、ありがとうと言いながら持って行った娘🤭

帰ってきて、話を聞いたら

6年生の子たちと一緒にお弁当食べたよ✨って

楽しかった(o^^o)と

キャラ弁の感想は…何も言わない💦

私もあえて聞かず( ̄▽ ̄)

んで、2年後にこの時のキャラ弁を聞くと

「ママが一生懸命作ってくれたからあの時は話さなかったけど…

化け物かと思った。6年生のお姉ちゃんたちもびっくりしてた」と💦ごめん(>人<;)気を使わせてしまった💦

でも笑って話してくれたのでよかった🎶

 

これを機に、私はキャラ弁は作らないようにしました。キャラ弁担当は、長女が担当になりましたっ☆

 

長女は上手にしんちゃんを作ってましたっ🎶

f:id:nanacowoman:20191219131211j:image

 

私が作ったあの時のウィスパーは

親友の子どもがケータイの待ち受けにしてました笑